【京都岩元おせちの口コミ】匠本舗で人気お節の評判とは?

京都の料亭「岩元」が監修したおせちの口コミを調べてみました。匠本舗で人気お節の評判とは一体?京都岩元おせちの口コミの真相とは?

【匠本舗で人気】京都岩元おせちの口コミの真実を暴露!

 

匠本舗で人気の料亭監修おせち


京都祇園 岩元のおせち料理

 


岩元のおせちは匠本舗のおせちの中でも人気の商品です。

 

現在、岩元のおせちは「匠」と「極」の購入が可能です。

 

それぞれの特徴は


【匠】
・45品目。3~4人前
・昨年度販売実績NO、1
・中国産原料不使用
・合成保存料・着色料不使用

 


【極】

・豪華6段重
・特大73品目。7~8人前
・ベテラン主婦が選んだお買い得おせちNO、1
・中国産原料不使用
・合成保存料・着色料不使用

 

 


と見た目、味、ボリュームともに魅力的な内容となっています。


今年のおせちはちょっと贅沢に!という人にはぴったりだと思います。

 

しかし、実際のところ、味や商品内容には問題はないのでしょうか?

 


そこで実際に京都岩元おせち料理を購入した人の口コミをチェックしてみることにしました。

 

 

◆京都岩元おせちの口コミ

 

・ロブスターや蟹の身はパサパサで不味くて食べられないし、生のイカなどは塩分が強すぎました。今回は大ハズレでした。残念です

 

 

 

・珍味が多かったから全体的に塩辛い印象が強く、肉系がなく、残念なおせちでした。
リピしません。

 

 

 

 

このようにイマイチだったという口コミがちらほら見受けられました。


特に濃い目の味付けが気になったという意見が比較的
多かったです。


ですから薄味が好みの方は超特大宝船を買わないほうがいいかもしれません。


ですが、そういった低評価な意見ばかりかというとそういうわけではなく
全体的に見ると2割以下といった印象です。


では低評価以下ではどういった口コミがあるのか
比較的多かった意見をピックアップしてみたいと思います。

 

■京都岩元おせち 極の口コミ

 

・元旦の朝昼晩、翌日の朝晩に、お雑煮やお刺身などいくつもの料理と共に
大人7人で食べきりました。
30日に届いて冷たい部屋で保管し(保冷材が効いていたので)
消費期限の1月2日に食べきるにはちょっと多い感はありましたが
おいしく頂きました。
おせちだけで過ごせば良いと思う私達ならちょうど良いのかもしれませんが
親世代はどうしても、お正月にはあれを食べなきゃ、これを食べなきゃと
結局たくさんテーブルを賑わすので来年は半分程度の物にしたいと思います。
味、お値段、盛り付け、満足できる商品でした。

 



・6段重。我が家は大人数帰って来る予定が、急遽大人4人子供2人となり、当初いっぱい食べるはず…ということで頼みましたが、とにかく豪華で、いっぱいの内容が入ってました。料理の下から違う料理が出てくるなど驚きもあり、大人4人でも食べきれないくらい(汗)
魚料理も色々なものが食べれて楽しかったですが、次回は小さめにしときますw m(_ _)m

 

 

 

・昨年に続き二度目の購入でした。二回とも大満足です。料理の種類が多く珍しいものがたくさんありました。おせちの準備が楽になり大助かりです。30日に確実に届けられています。

 

 

・これまでは毎年、正月の料理といっても自分たちで作っていましたが、今回初めてお節料理を注文しました。味も薄く、魚と肉とのバランスもよく、見た目もきれいでした。91歳の年寄りから2歳の孫まで、みんな「おいしい、おいしい」と
大満足でした。
また来年もと思っています。

 

 

 

■京都岩元おせち 匠の口コミ

 

・年末の予定がいつも以上に立て込んでいた我が家。
奥さん孝行気分で、
1お手軽な値段 2中国製なし 3できれば美味しいのが良い
を条件に、初めてのおせち外注にして初めてのネットでおせちにトライ。
いやはや、奥さんの喜びようったらない。
家庭ではとても作れない46品もの品数、ロブスターのお味はともかくおせち全体の見た目の華やかさ、そのうえ味はどれもシャンパン、ワインも、もち日本酒にもドンピシャ。奥さん上機嫌だし、美味いし、正月のめでたさアップ。
写真付きの解説みながら「これがこれね」と分かりやすいし楽しめたし、原材料名の一覧で調理の誠意も感じたし。
なにより、うまかった~!

 

 

・ネットでおせち料理を注文するのは初めてでした。数年前、届いたおせちがスカスカだったという問題が大きく報じられていたのでネット注文は不安でしたが、思いきってこちらで注文し大正解でした。美しい彩りで隙間なく、しかも1つ1つの容器の底までしっかりとお料理が詰められていたので、実際に戴いてみると見た目よりもかなりボリュームがありました。特筆すべきはお料理の味です。濃すぎず上品な味つけで、1品1品素材の味が活かされており、大層おいしかったです。本当に『これはちょっと口に合わないかも・・・』というものが1つもありませんでした。家族で戴きましたが、全員喜んでくれ、こちらにして良かったと思っています。ありがとうございました。

 

 

 

・今年は自分で何種類か作ろうかと考えていましたが、12月は予定外の約束が年末まで入り、とてもおせちまでは手が回らないと判断し、こちらのおせちを注文してみました。
三段お重に小分けされたおせちがビッシリ詰められ、目にもおめでたかったです。
お味も程よく、丁寧に記されたそれぞれの説明書を見ながら堪能するのもお取り寄せおせちの楽しみです。良いお正月となりました。

 

 


・毎年注文していますが、大満足の内容です。
我が家のこだわりポイントは、まず伝統的な和風のおせちであること、冷凍ではなく冷蔵であること、美しく盛り付けがされていることです。
あとは、食材の豪華さと上品な味付け、そして高価すぎないことなど、挙げればきりがありませんが、こちらのおせちはそれらをクリアしている素晴らしい商品です。
一つだけ注文を付けるとしたら、2切れだけの品目を無くして、すべて3切れ以上にして頂きたいです。我が家は3人家族なので、そうして頂けると大変助かります。

 

 

・今年はどのお店のおせちにしようかと探していたところ、このお店と巡り合い、初めて注文しました。どのお品もとても美味しく、上品な味付けで、親戚にお出ししたところ、「美味しい!どこのお店の?」と聞かれ、好評でした。来年もお願いしようと思っています。ありがとうございました。

 

 

 

・早割で安く購入しましたが、味は期待通りでした!冷凍状態ではなく、保冷剤でクール扱いでもなく配達されましたが、状態には問題ありませんでした。一つだけ、ロブスターが美味しくなかったと家族から不満がありました。次回はロブスター採用の見直しを希望します。

 

 


・とても豪華なおせち料理です。でもその豪華さに負けない味の良さに驚きました。こんな美味しいおせち料理を食べてしまうと、次回も頼みたくなりました。

 

 

 

・毎年、私の年越しは80代の父と母と、そして私の3人でお昼に年越しの食事をします。今年のおせちは、父母がとても喜んでくれました。どれも美味しくて、金額もほどほどで、大変気に入りました。高齢の父母に喜んでもらえてとてもうれしかった。来年も同じお店のお重をとりたいなと思いました。

 

 

 

 


このように皆さん満足されています。

 

 

総合評価も高いですね。

 


口コミを見て思ったのですが、上記のようにリピーターが結構多く
何年か継続して頼んでいる人や、初めての人でも「来年も頼みたい!」
といった意見が多い印象でした。

 

高評価の中でも個々の料理の○○が好みじゃなかった
この料理は人数分ほしかったといった口コミもありましたが
総じて満足度は高いということがわかりました。

 

 

 

 

ちなみに、京都岩元おせちは10月31日までは
早割ででお得に購入ができます。




今年買うことが決まっているなら早めに購入した方が早割が効く分お得ですね。

 

ぜひ参考にしてみてください。